Information
携帯電話が早くも故障
携帯電話が早くも故障
先日、盗難にあって携帯電話も盗まれたので、ノキアのC5-03という現行モデルを買った。
ところが早くもタッチディスプレイが動かなくなった。
初期化してもダメ。
キャリアはボーダフォンなので、ボーダフォンの専門店に持って行ったら
「これはノキアの製品なので、ノキアのサービスセンターに持って行ってください」という返事が。
日本で例えるなら、ドコモで買った電話が壊れてお店に持っていったら、
「これはパナソニック製なので、パナソニックのお店に持って行け」というようなもの。

まあ、イタリアの消費者の権利はぜんぜん確立されておらず、おそらく先進国では最低レベルだと思う。
だから覚悟はしていたけど、ここまでひどいとは...。

土曜日にパリ〜トゥールに向けて出発して、月曜日に帰宅。火曜日に帰国便に搭乗といういそがしいスケジュールなのに、こういうことが起きるとは...。

イタリアにいると、無駄なエネルギーをめちゃくちゃ使います。
« prev | next »