Information
エチャバリと偶然会った
エチャバリと偶然会った
90年代、スペインにスーパーチーム「バネスト」があった。
インドゥライン、デルガド、オラノ、ヒメネスなどのチャンピオンを出した。
そのときの監督、今で言うチームマネージャーはホセミゲール・エチャバリだった。
今日、ホテルの食堂に行ったら、一人でパソコンの新聞を見ながら朝ご飯を食べているではないか!
びっくりしてすぐに声をかけた。
僕がこの仕事を始めた頃、イタリアのフェレッティ、フランスのギマール、オランダのポスト、そしてこのスペインのエチャバリがそれぞれの国を代表する監督だったと思う。
今は完全に自転車から離れており、スペインでのピナレッロの輸入の仕事もやめている。
ただ、先日ジョヴァンニ・ピナレッロの葬儀でイタリアには行ってきたという。

芸術の話もできるし、政治家にも顔が利く、監督では珍しいタイプだ。
今の自転車界について僕の率直な感想を述べると、彼もよく同調してくれた。
感激して、いっしょに写真を撮った。
彼も「写真を送ってくれ」と言った。
« prev | next »